認定こども園 学校法人心和学園
大塚あけぼの幼稚園
附属 太陽保育園
map
太陽保育園 あけぼの幼稚園 入園案内

園の環境

交通アクセス

アクセス良好な立地と
緑を身近に感じる園環境が魅力です。
宮崎市の南部に位置し、大淀川を眼下に望み大型団地の大淀台を境にして西に大塚台・生目台の大型団地の交通アクセスの中心点にあります。
また、近隣には天神山公園がある都市公園の近くの団地内に児童公園が幼稚園に隣接して、幼稚園の緑の広場として活用しています。
認定こども園 学校法人心和学園
大塚あけぼの幼稚園・附属 太陽保育園
〒880-0945 宮崎県宮崎市福島町寺山3147-26
あけぼの幼稚園
太陽保育園

宮崎市内の中心部広範囲でご希望によってスクールバス送迎しております。

駐車場5か所完備しています。(送迎に安全です)
南側(公園下)、東側、チルドレンセンター、キンダーガーデン、県道沿い駐車場。
※安心安全でのチェックが徹底しています。

地域の環境

本園の立地は、小高く、一級河川の大淀川と豊かな緑の山々を背にして眼下を見渡せます。
近隣には、大型団地(大淀台団地、りんどうが丘、宝塚団地)に囲まれて、閑静な住宅街となっています。
園に隣接して街区公園があり、子どもたちの活動にも利用しています。
江南小学校にも近く、大塚台、生目台の団地も近々にあり、交通の利便性もあり教育環境として恵まれています。

安全の取り組み

防災・防犯訓練

防災(風水害、地震、火災、津波)・防犯訓練を毎月それぞれの避難訓練を年齢に応じて実践しています。
避難ニ対しての認識と動作が日々に訓練により上手になっています。
安全と安心が大切だと認識しています。

セキュリティーの完備

保育室や園庭など、全てにセキュリティーシステムが完備し、緊急通報などのガードシステムより子どもたちが毎日安心して過ごせるように、園舎、教室ごとに防犯カメラを設置しています。